ドラゴン怒りの点検

ろくでもない世の中に 役に立たないくだらないメッセージ

2016-04-20から1日間の記事一覧

チャリティー番組

欽ちゃんが莫大なギャラを受け取りながら、全国のちびっこのおこずかいをむしり取るっていう大変心暖まるチャリティー番組を姿形を変えながら未だに何十年も続けているのは素晴らしいことですよね。日本テレビの24時間テレビ「愛..車はベンツのCクラス、次に…

不謹慎ですが、何か?

あらららら~ Zip de ポン! 再開してるよぉ~! でも、ちょっと違うねぇ…まぁいいか日テレだもんな、しょうねえ。犬で視聴率稼ごうとして殺しといて、懲りずに同じ事繰り返す局だからな(T_T)しかし、インスタグラムで笑ってる写真あげただけで、クレームって…

エコノミークラス症候群

地震の避難所でエコノミークラス症候群の症状が多発しているそうです。狭い車内などで長時間同じ体勢でいると足の静脈に血栓ができて、その血栓が肺に飛んで動脈を閉じてしまうというものです。更に、ビジネスクラス症候群というものがあり、初めての人は飲…

マンゴー男(笑)

宮崎でマンゴー売ってるのに飽きて東京に舞い戻ってきたけど、自分自身が思っている程周囲が政治家として評価して無い事に気付くと、何だかんだって理由をこじつけて議員を辞職したんですよね(笑)ちょくちょくテレビに顔を出してるうちに、発言内容も変わっ…

阪神ファンですか?

開幕前にいろいろあったプロ野球が開幕して、関西のテレビ局は自局こそが "阪神タイガースを一番応援してますアピール" を始めましたが、なんてゆうかどうなんでしょうか?これって。いつ頃からこんな状況になったのか定かでは無いんだけどやっぱ変でしょう…

バイトするなら

「バイトするならタウン ワーク」 「バイトするならタウン ワーク」アルバイトを探す時には、タウン ワークを見て探すのが便利だと、決してタウン ワークやリクルートという企業でアルバイトをする訳じゃありませんから...昨今、言葉の乱れが気になってね、…

日テレさん(笑)

「震災関連ニュースの為、本日のZip de ポン! は中止にさせていただきます。」何ゆえに?いつもは東大大学院卒の白いブリーフがお似合いの升アナウンサーに、間抜けな烏帽子を被らせ行事の格好におもちゃの軍配を持たせて♪ポンポン ポポポン Zip de ポーン♪…

アナウンサー

九州で大きな地震があってテレビ局も予定を変更して緊急特番を放送してますが、相変わらず生放送のハプニングに弱いアナウンサーが多数見受けられますね。普段、言葉で何を伝えているのか? って事を考えるよりも、漢字の読み方を間違わないようにとか言葉を…

少しのミスで

TAKE 1地震があったんです。避難計画を立てていましたので、そのとおりに避難しようとしてたのですが...最初はゆっくりとした揺れだったんですけど、だんだん激しくなってきて...暗闇の中で突然大きな叫び声と下からの突き上げにビックリして思わず...予備に…

違いが解る男

4月になって新しいドラマが始まるにあたって、普段バラエティには出ない役者さん達がゲストで出演してドラマの宣伝に励んでますが、なんか逆効果な気がするのは私だけでしょうか?いくら漫画や小説が原作のドラマでも、役者さんてそれぞれの役を演じて見る人…

テレ朝だからね part2

テレ朝っていえば、松岡ファブリー修造もなんだかなぁ...スポーツ選手を「 ○ × さん」って、さん付けするのに違和感アリスの谷村新司。まぁファブリー修造だからね...でも錦織選手は圭って呼び捨てにするんだよね(笑)しかし、あのカレンダーを金払ってまで欲…

テレ朝だからね

古舘伊知郎が去ったニュースステーションをぼけ~と見てたら、んっ?そりゃあかんやろって思わず画面に突っ込みを入れてましたよ(嘘)スポーツコーナーで卓球の国際大会の模様を紹介してたんだけど、日本の水谷選手の対戦相手が、福原愛と交際報道のあった台湾…

なんだかなぁ

そんなに大騒ぎする程、とんでもない問題なんだろうか? 彼らが犯した行為って...それなら、あなた達は今まで一度も法律違反したこと無いんですよね...オリンピックでメダルの有力候補だった彼は、闇カジノでバカラで遊んで出場出来なくなり「そんなバカら」…

核兵器と核平気

たかだか、ひとりのアメリカ人が広島や長崎を訪問したからって何か変わるのかな ?マスコミは "核兵器廃絶に向けて大きな一歩になる "とか言ってるけど、もしもオバマ大統領が原爆ドームの前に来るってことは、核兵器の発射ボタンも一緒なんだよね。ボタンを…

パナマ文書

パナマ文書なるものが流出して世界中が大騒ぎしてるのに、なぜか日本のマスコミは静観しているのが不思議なんですけど...なんでも日本からは60兆円ぐらいが、いわゆるタックスヘイブンと呼ばれる租税回避地に流れているそうで、それだけあればねぇ...勘違い…

珍防さん

4月になってテレビ番組もいくつかリニューアルされましたね。しかし、私のお気に入りの「ZIP de ポン!」が、まさかあんなことになっているとは(怒)モチーフはおそらく相撲の行事だろうけど、セコい烏帽子を被らされて、おもちゃの軍配持って「♪ポンポン ポポ…

転ばぬ先のその先に

何かあってからじゃ遅いからね。お客さまに苦情を言われてたら、すぐに対応しなければ、ネットで炎上してマスコミに騒がれて社会問題になったらそれだけで企業にとってマイナスですから。CMに出演するタレントや情報番組の司会者も清廉潔白なイメージが大切…

英語教育 その前に

幼児から英語を教える学習塾が在りますが、日本語を覚える前に英語を学んでいると思考形態はどうなるんだろう?日本である程度育ってから英語を学んだ場合、犬を見て頭の中で犬と認識してから"dog"と変換するんだけど、先に英語を学んでいる場合、犬を見たら…

早大生 居酒屋ドタキャン

早稲田大学のとあるサークルが、新入生歓迎コンパの予約をした居酒屋にドタキャンかまして連絡もせずブッチした件。ネットで騒がれマスコミが取り上げあわてて大学側も調査に乗り出すいつも通りのパターン。 インタビューで誰もが「良くない事だ」とか「同じ…

ヘイトスピーチ

無くならないぞ 認めてしまったから。ヘイト・スピーチなんてわざわざ名前まで教えてあげちゃって、今さら法律作っても無理無理。 自分を認めて欲しい "承認欲求" という病なんでしょうかねぇ?「お母さん、こっちを向いてお願いだから」の類いか「小学生が…

ジョージ

問題です。ロッカーの高橋おさるのジョージさんと女優の三船美佳さんの離婚が成立しました。 長引くと思われていた裁判が意外に早く決着しましたが、その理由を次の番号の中から選びなさい。①.なんでもない事に気付いたから ②.モラハラが思ったより流行らな…

誰だ?このおばさん

3月31日(木曜日) フジテレビの" バイキング "っていう番組を見てたら『カリスマ親軍団が生激白!天才の育て方大公開SP』っていう特集でいろんな世界で活躍している天才の親が子育てを論じてるんだけど...。出演しているタレントを前に『体操競技の内村航平の…

ホリエモンって

ホリエモン(堀江貴文)ってなんてゆうか、よくわからないっていうのが正直なところなんで。あんなにTwitterのフォロワーやメルマガの読者がいるのが不思議なんだなぁ~。雑誌でもいろんな連載やったりテレビでもよく見かけるように人気があるんだろうけど、彼…

行列のできる

質問 「先日、テレビで紹介していたラーメン屋に行って来ました。寒い中、1時間行列に並びましたがとっても美味しかったです。」解答 「いい質問ですねぇ~。たかだかラーメン一杯食べるのにくそ寒い外で1時間も並ばされた挙げ句、カネまで取られて頼まれもし…

監禁

質問 「一昨年から埼玉県で行方不明になっていた中学生の女の子が発見、無事保護されました。良かったですね。」解答 「いい質問ですねぇ~容疑者も確保され事件としては一応解決したものの、被害者の事を考えると素直に喜べないですねぇ~。 周囲の人の興味本…

愛之助と紀香

質問 「歌舞伎役者の片岡愛之助さんと女優の藤原紀香さんが結婚して、金屏風の前で2ショットの記者会見をしてました。よかったですね (^o^)」解答 「いい質問ですねぇ~ラブりんこと片岡愛之助さんは歌舞伎が好きで、一般の家庭に生まれながら職業養子で片岡…

ディカプリオ

質問 「先日、アカデミー賞を受賞したレオナルド・ディカプリオさんが来日しました。やっとオスカー像を手にする事が出来て良かったですね。」解答 「いい質問ですねぇ~彼は役者としては勿論、社会問題に対する活動も熱心です。特に地球温暖化防止においては…