読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴン怒りの点検

ろくでもない世の中に 役に立たないくだらないメッセージ

あの2人組

緑の服の2人組。
今日も街中を自転車でウロウロ。

警察が駐車違反の取り締まりに、時間も人手も掛かりすぎるからと始められた駐車監視員制度。

当初はそれなりに効果があったかも、
確かに駐車違反の車は減った感じはするけど (^_^)。
違反する車が減れば徴収する罰金も減るのは当たり前田のフライングニールキックな訳なんだが、一旦雇った彼らを暇になったからといってクビにする訳にもいかず 当然 彼らに払う給料は必要だし(-_-)。

そうなってくると 当初の目的であった【交通事故や渋滞を無くしたり、救急車や災害時の緊急車両がスムーズに走れる様にする為に駐車違反を取り締まる】から外れ 彼らの雇用を守る為に罰金を徴収する訳で...(*_*)。

結果 道幅が異様に広い道路にポツンと停めた自動車や、スーパーの前に自転車と同じ様に停めた原チャリなんかにも 駐車違反の切符を切ろうと街中をぐるぐる ぐるぐる グルコサミン舞の海(^_^;)。

これから人口も減ってくるし、若者は車を購入しなくなってるけど、彼らを雇用しつづける限り彼らに払う給料は必要な訳で、そんなところに昨今、警察が自転車に対する取り締まりを厳しくして罰金もっという事は?(-_-)。

おそらく、あの2人組が自転車の違反者を取り締まる様になるでしょう。
自転車が減れば次は歩行者がターゲットに!(*_*)。
歩きタバコやタバコのポイ捨て、歩きスマホスマホのポイ捨てなんかも厳罰化され、道路で立ち小便をする 道路にゴミを捨てる 道路にツバを吐く 道路にゲロを吐く 道路をホウキで掃く 道路でロードを歌う 等々 取り締まりの対象になるでしょう ........(T_T)。