ドラゴン怒りの点検

ろくでもない世の中に 役に立たないくだらないメッセージ

スーパーマン


質問
「スーパーマンって凄いですね。あんな能力があったら何でもできますよね、羨ましい」

解答
「いい質問ですねぇ~ 大空を鳥の様に飛び力は機関車よりも強く 目からレーザー光線は出すし透視も出来て女湯も覗き放題です。しかし、あれ程凄い能力を持っていても いい歳した大人があんなぴっちりとした青い全身タイツを履いて胸に馬鹿でかい"S"ってマークを付けて、おまけに真っ赤なマントまで羽織って外を出歩くなんて 冷静になって考えればほとんど変態、恥ずかしくて逆立ちしたって出来ません。こんな変態さんがヒーローなんて、やっぱりアメリカ人って馬鹿なんでしょうねぇ~そういえばキャプテンアメリカって...米国主将?なんだそりゃ」