ドラゴン怒りの点検

ろくでもない世の中に 役に立たないくだらないメッセージ

ディカプリオ


質問
「先日、アカデミー賞を受賞したレオナルド・ディカプリオさんが来日しました。やっとオスカー像を手にする事が出来て良かったですね。」

解答
「いい質問ですねぇ~彼は役者としては勿論、社会問題に対する活動も熱心です。特に地球温暖化防止においては、ハリウッドスターらしからぬトヨタのハイブリッドカーのプリウスに乗るなど他のセレブとは一味違いますねぇ~。
但し、プロモーションやバカンスで海外に出掛ける際、プライベート・ジェットで酸素を燃やして馬鹿みたいな量の二酸化炭素を放出して地球温暖化を促進するのに一役買ってるんですねぇ~役者だけに」