ドラゴン怒りの点検

ろくでもない世の中に 役に立たないくだらないメッセージ

監禁


質問
「一昨年から埼玉県で行方不明になっていた中学生の女の子が発見、無事保護されました。良かったですね。」

解答
「いい質問ですねぇ~容疑者も確保され事件としては一応解決したものの、被害者の事を考えると素直に喜べないですねぇ~。
周囲の人の興味本位の目もありますから、これからが大変でしょうね。
もう 4,5歳年齢が上だったら " 高校生の娘が両親に結婚を反対されて駆け落ちして音信不通になって2年間亭主に生活費も渡されずDVで四六時中監視されていて隙をみて逃げ出してようやく親元に帰ってきた " なんて話はよくあるんですが...この場合とは全く違いますね、すみません。
2年分の勉強の遅れは問題ありません。
三重県に素晴らしい高校が在ります。
土産物屋で買い物してお釣りの計算するだけで「数学履修」レストランで食事をして「家庭科履修」さらにバスの中で洋画を観て「英語履修」と、これなら小学生でも今すぐ高卒になれる "ウィッツ青山学園高校" 此処なら安心ですねぇ~すみません。
あとは、何処かに引っ越しでもして名前を変えて登校拒否を2年間していたって事にするとか?
でも、顔も名前もネットに出ているから難しいな。
外国にでも留学して4,5年経って成長すれば顔もかわるだろうし、その頃には皆忘れているから....
ダメた ! 犯人の裁判がある度にマスコミは騒ぐから
こりゃ難しいなホント」