ドラゴン怒りの点検

ろくでもない世の中に 役に立たないくだらないメッセージ

行列のできる


質問
「先日、テレビで紹介していたラーメン屋に行って来ました。寒い中、1時間行列に並びましたがとっても美味しかったです。」

解答
「いい質問ですねぇ~。たかだかラーメン一杯食べるのにくそ寒い外で1時間も並ばされた挙げ句、カネまで取られて頼まれもしないのにそのラーメンを写真に撮ってネットにUPして宣伝してそれを見て大勢の人が来て結果、行列が長くなるという
『並ぶ阿呆に撮る阿呆どんどん阿呆が増えてゆく』
まさに阿呆のスパイラル現象ですねぇ~

『どうしても、ラーメンを食べたい!』って満員だったら諦めて違う物を食べるのは我慢できないけど、長い間並ぶのは我慢できるってのはねぇ?
この寒空にお客様を長時間外で待たせて置いて、うちの店は行列ができる評判の店だなんて悦に入ってる店主こそ阿呆の極みなんだけど、その阿呆店主のラーメンを食べたくて並ばされてカネ払わされて宣伝までしているのも、やっぱり阿呆ですねぇ~(笑)

そういえば、今年の元旦にスターバックスで福袋の行列で順番待ちのトラブルがありましたねぇ~。
ワイドショーでは転売目的で椅子を置いて福袋を買い占めた若者が悪いだの、個数制限しなかったスタバの対応が悪いだのといった意見がありましたけど、そもそもの始まりはいい年齢した大人が大晦日から元旦の朝に "福袋"なんていうくだらない物欲しさに並んでいるからですねぇ~(笑)

並ばなければ手に入らない希少品だとか、普段より安くなっているからなんていう理由で店側にいい様に踊らされて並ばされているのに気付かず自分では並んでいるつもりなんですねぇ~(笑)

デパートのおもちゃ売り場で「アレ買ってぇ~」って駄々こねてる子供に母親が「我慢しなさい!」って叱られている光景は微笑ましいものがあるけれど我慢できないで喉から手や脚出して恥ずかしげもなく並んでしまうのは、大人がおもちゃ売り場で「アレ買ってぇ~」って泣きながら駄々こねてるのと同じ。想像すると気色悪い光景ですねぇ~。