読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴン怒りの点検

ろくでもない世の中に 役に立たないくだらないメッセージ

ホリエモンって

ホリエモン(堀江貴文)ってなんてゆうか、よくわからないっていうのが正直なところなんで。あんなにTwitterのフォロワーやメルマガの読者がいるのが不思議なんだなぁ~。

雑誌でもいろんな連載やったりテレビでもよく見かけるように人気があるんだろうけど、彼の何に期待してるんだろうか?

まあ、東大入れるくらいだから頭はいいんだろうけど口を開けば「これをこうすれば無駄が無くなって便利になる」とか「規制を無くせばもっと便利になって儲かる」ばかりでなんだかなぁって阿藤かい?

そういえば「寿司職人の修行も無駄だとか何とか」って少し前に話題になっていたけど無駄が大事なのよ、やっぱり何事も。むしろ無駄こそが重要であり必要なんだといろんな意味で。

IoTで、なんでもかんでも便利になって買い物だってネットで選んで注文してアマゾンに一時間で配達して貰う?スーパーでいろんな食材見て新たなメニューが出来るかも知れないし、その店で新たな出逢いがあるかも?.....無えよ。

スマホ使ってタクシー早く呼べるとかタクシー来なかったら歩けばいいじゃん。歩いてたら腹ペコになって何か新しい飯屋が見つかったり、その店で新たな出逢いがあるかも?.....無えよ。

無駄を削ぎとって隙間を無くしたぴっちりしたパンツに包まれてやる気満々のタマキンより、ゴムが少し伸びてユルユルのブリーフに包まれてやる気無しのタマキンのほうが何かしら可愛げがあるのかも?.....無えよ。

livedoorの時でも無駄を省いて色んな物ケチってTシャツに半ズボンで、そのスタイルが斬新だと勘違いしたマスコミに時代の寵児扱いされ持ち上げられて稼いだカネで何したの?おきまりのモデルとプライベート・ジェットで海外にバカンスとか何処其処の飯屋が旨いなんてプチグルメ位しか記憶にないんだけど。

その後調子に乗って球団買おうとして三木谷っていうおっさんにスカタン喰らわされて、フジテレビ買おうとして村上っていうおっさんにスカタン喰らわされて、選挙に出馬して亀井っていうおっさんにスカタン喰らわされて挙げ句、粉飾決算で裁判官っていうおっさんに実刑喰らわされて、刑務所っていうところで何年か臭い飯喰らわされて、会社とか信用とかいろんなものを無くして、懲りずにロケット買おうとしてArt Dula?っていうおっさんにスカタン喰らわされて...

すっげー無駄じゃん(笑) 時間の。