ドラゴン怒りの点検

ろくでもない世の中に 役に立たないくだらないメッセージ

誰だ?このおばさん


3月31日(木曜日) フジテレビの" バイキング "っていう番組を見てたら『カリスマ親軍団が生激白!天才の育て方大公開SP』っていう特集でいろんな世界で活躍している天才の親が子育てを論じてるんだけど...。

出演しているタレントを前に『体操競技内村航平の母親』や『バイオリ二ストの宮本笑里の父親』『書道家武田双雲の母親』さらに『三人の息子が東大の理Ⅲに合格した母親』って誰だ?このオバハン。

体操の内村航平は世界No1の選手、バイオリ二ストの宮本笑里は世界のトップグラスだし、書道家武田双雲もその世界では有名な人らしいけど、この佐藤亮子って誰だ?このオバハ~ン。

東大が出来て何十年か知らないけど、毎年何千人も入学するんだから、一体この日本に何十万人の東大に合格した人がいるんだ?計算出来ねーぞ!オッバハ―ン。

世界の大学ランキングでも東大は確か30~40位ぐらいじゃなかったっけ、隣に座っている内村さんの息子さんは世界一の金メダリストな訳で宮本笑里武田双雲も結果をちや~んと出しているんだからね、オッバッハ~ン。

そもそも目の前に座っているタレントさん達はセンター試験の競争率よりもハイレべルの難関をくぐり抜けて結果を出してその場所に座っているんだからね、オ~バ~ハーン。

まあ、あなたの息子さんがこれから勉強して将来ノーベル賞でも貰えたら、その時に内村さんの隣に座って自慢話や不倫話でも好きなだけしゃべってくださいね、オッバ★ハ~ン♀。

そうは言っても、東大理Ⅲに息子三人共合格するなんて、やはり母親の子育てが良かったのか? それとも息子の頭脳が良かったのか? 母親のDNAが良かったのか? 意外にも父親の子作りが良かったのか? いやいや父親のDNAが良かったのか? ひょっとして他人のDNAかも? 待てよ長男の出産前に同窓会に行ってたよな、アイツまさか? でも顔は俺にそっくりだし、でも次男は八百屋のおやじにどことなく...いや血液型が俺と同じだったはず、俺が確か...あれっ? 俺って何型だ?思い出せないぞ! なんでこんな事で...そもそも俺の稼いだカネで生活してるんだぞ! 学校行くのもカネが要るんだ! 分かってるのか!
なのに自分ひとりで子育てしたかの様にテレビに出てド素人の教育論をぺらぺら...近所のいい笑い者だよ。『あ~あ、子育てには成功したかも知れないけど、嫁さんの育て方は失敗したなあ~』