ドラゴン怒りの点検

ろくでもない世の中に 役に立たないくだらないメッセージ

早大生 居酒屋ドタキャン


早稲田大学のとあるサークルが、新入生歓迎コンパの予約をした居酒屋にドタキャンかまして連絡もせずブッチした件。

ネットで騒がれマスコミが取り上げあわてて大学側も調査に乗り出すいつも通りのパターン。
インタビューで誰もが「良くない事だ」とか「同じ早稲田として恥ずかしい」等々。

いつから法律が変わったんでしょうか ? 選挙権は18歳に引き下げられましたが、飲酒と喫煙は確か二十歳からだった筈ですが?よほどの事情がないと入学したて、4月での新入生の年令は二十歳以下ですよね (一浪してても19歳...そう考えると短大生ってほとんど未成年 )

居酒屋で未成年が酒飲むのも飲ませるのも、明確に法律に違反してますよね。

飲酒運転で死亡事故やひき逃げした場合、車を運転する人に酒を飲ませた人も罰せられますし、マスコミも大騒ぎで犯人を叩きますよね。

国会議事堂前で大学生のみなさんが「憲法守れ」って叫んでますけど、彼ら自身や彼らの大学はどうなんでしょうか?
まさか法律違反しておいて法律を順守しろって? いやいや、あんなに真面目にこの国の未来を考えて国会前で大騒ぎしている彼らに限って、そんな事は絶対無い筈です。

ここで問題です。

日本では売春行為は法律で禁止されていますが、ソープランドと呼ばれる風俗店の中では何がおこなわれているのか?次の番号の中から選びなさい。

①.お風呂に浸かって女の人にマッサージをしてもらってリラックスしている。

②.お風呂に浸かって女の人にマッサージをしてもらってリラックスしているが、売春行為はしていない。

③.お風呂に浸かって女の人にマッサージをしてもらってリラックスしているのは建前で、実は売春行為をしている。

④.お風呂に浸かって女の人にマッサージをしてもらってリラックスしているのは建前で、実は売春行為をしているなんて警察から政治家、大学教授や夜回り先生、マスコミ等々誰もが知っているけど知らないことになっている。

⑤.在日米軍基地のある横須賀なんかに入港するアメリカの原子力空母には、核ミサイルは搭載されていない。

⑥.お風呂に浸かって女の人に核ミサイルをマッサージされて発射をしてはいない。

⑦.AKB48のメンバーは男性と交際しないし、彼氏の核ミサイルをマッサージなんてしない。

⑧.藤原紀香さんは片岡愛之助さんを愛しているから再婚するのであって、決して梨園の妻になってお笑い芸人と結婚していた過去をチャラにする為では無い。愛之助さんも紀香さんを愛しているからであって、つまみ食い気分で核ミサイルを打ち込もうとしたら、逆にパトリオットで撃ち落とされ逃げるに逃げられなくなったからでは無い。

⑨.笑点大喜利は全てアドリブで、台本なんか存在しない。

⑩.特ダネの司会者の髪型は不自然ではない。

(正解は38ページ)