ドラゴン怒りの点検

ろくでもない世の中に 役に立たないくだらないメッセージ

転ばぬ先のその先に


何かあってからじゃ遅いからね。

お客さまに苦情を言われてたら、すぐに対応しなければ、ネットで炎上してマスコミに騒がれて社会問題になったらそれだけで企業にとってマイナスですから。

CMに出演するタレントや情報番組の司会者も清廉潔白なイメージが大切ですから、不倫なんてとんでも8分歩いて10分。とにかく毒舌の類いや危険なコメントなど薄めて薄めて味気無いものばかり。なんとも窮屈な空気感に息が詰まって鼻も詰まって...
ズルズル

転ばぬ先の杖じゃないけれど、この調子じゃ近い将来テレビに出てるのは、欽ちゃんとソフトバンクの犬とオカマさん達だけになってるんじゃない?オカマさんがいくら毒を吐いても苦情が少ないのは、世間一般が無意識に自分達よりあらゆる意味で見下してるからね。

苦情があれば即中止。苦情があれば即禁止。問題になる前に...

公園でボール遊びは危ない
→禁止しましょう問題になる前に

公園で花火は危ない
→禁止しましょう問題になる前に

公園で自転車で遊ぶのは危ない
→禁止しましょう問題になる前に

公園のジャングルジムで落ちたら危ない
→撤去しましょう問題になる前に

公園のゴミ箱にガラスの破片が
→撤去しましょう問題になる前に

公園で行く宛の無いお年寄りが
→撤去しましょう問題になる前に

公園で早朝のラジオ体操がうるさくて
→早朝の使用を禁止しましょう問題になる前に

公園で夜騒ぐのは迷惑で
→夜間の使用を禁止しましょう問題になる前に

公園で深夜カップルがイチャついて
→それはそのままで...何時頃ですか?

いっそのこと公園の使用を禁止しましょう
問題になる前に。

転ばぬ先の杖ならぬ、転ばないために杖をあと3本追加して、車椅子やヘルパーさんに事故対応No.1のソニー損保を用意してっと♪いや、むしろ出歩かない? いやいや、出歩かない為に敢えて両足をへし折る!! これなら転ばないから安心安心。