ドラゴン怒りの点検

ろくでもない世の中に 役に立たないくだらないメッセージ

違いが解る男


4月になって新しいドラマが始まるにあたって、普段バラエティには出ない役者さん達がゲストで出演してドラマの宣伝に励んでますが、なんか逆効果な気がするのは私だけでしょうか?

いくら漫画や小説が原作のドラマでも、役者さんてそれぞれの役を演じて見る人を騙して引き込んでいく訳なんだから、バラエティに出て等身大の姿で番宣するのは考えものですよね。

ドラマって所詮作り物なんだけど、海外のドラマと違って日本の場合、特に主役をやる人って普段からCMで見てるから、余計にストーリーに入り込めない感じなんだよね、♂かな?

バラエティで素の部分を見せられるとその役者さんが例えば医者の役でドラマに出ても、医者を演じてる人にしか見えなくてね。特にシリアスなドラマなら尚更なんだな、♀かな?

バラエティやCMに何本も出ているなら人気があって視聴率も、と思ってドラマに起用すると、いくら演技が上手でも残念な結果になるんだよね、やっぱりオスカー。

たまに、売れてるグループのメンバーだからといって、いきなりドラマの主役に抜擢すると、やけどじゃ済まずに消防団を呼ばなきゃならなくなる場合もあるからヤッバイよね、LDH

海外の連続ドラマみたいにお金掛けて、ストーリーも徹底して練りに練ってワンクールなんかで終らずに、じっくり腰を据えて大人が観れるドラマを制作して欲しいものですけどね。

ただね、海外のドラマと日本のドラマとの決定的な違いを、作り手が解って無い事に気付いてないのが最大の不幸なんだよね。あらゆる表現者でも少数だからね、気付いてる人って。

何?違いって何かって ? 無理無理、違いが解る男になるには ♪ネスカフェアンバサダー♪にならないとね(笑)