ドラゴン怒りの点検

ろくでもない世の中に 役に立たないくだらないメッセージ

日テレさん(笑)

「震災関連ニュースの為、本日のZip de ポン! は中止にさせていただきます。」

何ゆえに?いつもは東大大学院卒の白いブリーフがお似合いの升アナウンサーに、間抜けな烏帽子を被らせ行事の格好におもちゃの軍配を持たせて♪ポンポン ポポポン Zip de ポーン♪ってやってるのに...

ニュースの時間が足りないから? 違うでしょコーナーは一分間ぐらいだった筈ですよね? 地震で死者が出たから? 違うでしょ世界中でテロやら事故やらで毎日多くの人か亡くなっているのにね...

とりあえず地震の被害が大きかったんで、私達日本テレビは報道機関として真摯な態度でやっております的なアピール...なんて事は無いですよね、日テレさん(笑)

いやいや、こんな事ならギャラをケチらずに、アナウンサーじゃなくて芸人を使っていれば...なんて事は無いですよね、日テレさん(笑)

一旦中止って、それじゃいつ再開するんですか? 被災者が完全に元の生活に戻るまで? まさか世間の関心が薄れてきたかなぁって感じならシレッと再開する...なんて事は無いですよね、日テレさん(笑)

芸能人も「熊本の為」とか「被災者の為」って枕詞を使いまくりでね、何だかなぁってATOチックな気分でお腹一杯です。それじゃあ税理士に相談して節税なんかしてないで税金沢山納めてねぇ~募金集めるより遥かに"被災者の為"になりますからね。