ドラゴン怒りの点検

ろくでもない世の中に 役に立たないくだらないメッセージ

阪神ファンですか?


開幕前にいろいろあったプロ野球が開幕して、関西のテレビ局は自局こそが "阪神タイガースを一番応援してますアピール" を始めましたが、なんてゆうかどうなんでしょうか?これって。

いつ頃からこんな状況になったのか定かでは無いんだけどやっぱ変でしょう、どう考えても。全てのアナウンサーがタイガースのファンって(笑)女子アナまでもってねぇ。

大阪出身でも無いのにテレビ局に入社した途端に、男女ともに熱烈な阪神タイガースファンに変身するんですね、しかも、全ての在阪のテレビ局で...。

甲子園で阪神が試合するからって、大阪駅からユニフォーム着てヘルメット被ってメガホン持って電車乗るなんて異常だろう ? (昔は小学生が帽子被ってるくらいで、外野席の応援団でもジャージやウィンドブレイカー羽織るぐらいだったはず)

今では甲子園のバックネット裏から内野スタンド、外野スタンドまで、ほぼ全員がユニフォーム着てメガホン持って応援している状態だからね、ビールの売り子じゃないんだから。

野球が好きだとか、阪神タイガースが好きだとかじゃ無くて応援するのが好きなんですね、皆さん。

ーここで問題ですー

なぜ、関西のアナウンサーは男女問わず阪神タイガースの熱烈なファンなんでしょうか?次の番号の中から選びなさい。

①.業務命令だから

②.視聴率が少しでも欲しいから

③.ガンバ大阪では視聴率が取れないから

④.フリーになった時に備えて、藤原紀香さんが違和感丸出しの関西弁を使うのと同じ理由で、関西の視聴者の好感度を上げておく為だから

(正解は38ページ)