ドラゴン怒りの点検

ろくでもない世の中に 役に立たないくだらないメッセージ

エコノミークラス症候群


地震の避難所でエコノミークラス症候群の症状が多発しているそうです。狭い車内などで長時間同じ体勢でいると足の静脈に血栓ができて、その血栓が肺に飛んで動脈を閉じてしまうというものです。

更に、ビジネスクラス症候群というものがあり、初めての人は飲みなれていないお酒を飲んでハシャギ過ぎて逆に気分が悪くなりますからね(笑)

あと、ファーストクラス症候群は金でなんでも買えるんだという勘違いを引き起こして、C.Aさんに横柄な態度で接して嫌われますからね(笑)

最悪なのは、プライベートジェット症候群ですね、自分が世界の支配者にでもなったかのような錯覚に襲われ、飛行機から降りても他人を雲の上から見下す態度が直らなくなり、マクドナルドで店員さんに「ご注文は以上ですか?」と尋ねられ「うむ、余は満足じゃ」と答えてしまって笑われるでしょう。